効果的なウォーキングをしたい人にちょうどいいアイテム”お医者さんのウォーキングスニーカー”。
コロナもだいぶ収まってきた感じなので、割りとそうやって外を歩く人が増えてきているように感じます。あえて外を歩く、ということもしてみてもいいかもしれませんね。
特に下半身がやばいことになっています。ダイエットのためにも効果的なウォーキングが必要です。
今回は、気になっている”お医者さんのウォーキングスニーカー”について口コミをまとめました。
普段使わない筋肉を使う
靴を変えるだけで、普段の歩行が体幹トレーニングになるとういのはすごいことだと思います。できることならより効果的に歩けたらいいなって日頃から思っていました。
手を大ぶりにして歩くことができればいいのですが、さすがに他の人の目も気になります。
田舎で車社会なので、普段はそんなに歩くことがなく、運動不足になりがちです。
そういった中でいかに効率よくカロリーを消費させるか、ということを考えると、やはりこういった体幹トレーニングが期待できるアイテムを使うのがいいです。
本当はすぐにでも履いてみたいのですが、サイズや耐久性などちょっと不安もあります。
ということで、口コミを念入りに調べます。
お医者さんのウォーキングスニーカーの評判
悪い評判
サイズが合わなかったです。ワタシ的にはなしかなぁ。
できればセンチ単位で選べるものが理想的です。
私の足は23cmないので厳しかったです。
履いてみてブカブカしました。これは期待はずれです。
他の人にあげることにしました。
ちょっとNGでしたね。
1日履いて歩いてみた感じ、足の後ろ部分に力が入っていた感じがします。
ちょっと貧弱さがあったかなぁという印象。しかし靴底はグッド。力を入れている感じがわかりました。
履き口があまりしっかりしておらず、足があまり良くない人には、履き脱ぎが簡単には行かないかなぁと言う印象。しかし、靴紐さえしっかりと結べば大丈夫なきもします。
軽さはグッドですが、そういう形なのか、ちょっとしたことで抜けそうな感じがします。
歩いてみて足首がふらつくことはなかったです。トータル的に見て大丈夫なきもしますけど。
2ヶ月履いてみて、すぐにダメになるかなぁと思いましたが、そうでもなかったです。
いい評判
若干外反母趾ですが、痛くはないです。伸びがよいので、案外行けます。Lサイズを買いました。
いつもの靴は24.5を履いています。
しばらく履き続けれそうです。
いざ履いてみるとそんなにきつくはなかったです。歩いてみてわかったのは靴の軽さ。これは軽いな、と。
歩き始めると、膝裏脇腹にまで筋肉が使われていることを実感しました。
このメーカーのslietシリーズが気に入ったので、他のも履いてみたいと思いました。サイズが限定されているので、もう少し幅広く出てくるといいかなぁと。
普段は25cmの靴を履いています。24-24.5cm Lサイズを伸縮性を期待して買ってみました。次の日に届いたので反応は良いと思いました。
履いて歩くとかかとが下がって、ふくらはぎの後ろの部分に軽めのストレッチを感じました。これを履いて歩くと普段使用していない筋肉まで使われているなぁと実感。
むくみもなかったです。違うシリーズのものを履いてみたいと思いました。気に入りました。
重心が後ろに行く感覚を感じますが、時期になれると思います。
普段は23cmの靴を履いています。足入れは浅めです。歩くと軽さがわかります。履いてみて多少の大きさを感じました。紐をキツめに締めて、中敷きを一枚足して履くことにしています。
これを履いて歩いたあとに脱ぐとなんだか違和感を感じるようになります。使っていない部分の筋肉が筋肉痛になるというちょっと変な感じです。なかなかいいと思います。
まとめ
ふくらはぎなどのストレッチ効果に期待できそうなお医者さんのウォーキングスニーカー。
以外にも低評価は少なかったです。発売されたばかりというわけでもなく、
コロナが収まりつつあるとはいえ、まだまだ運動不足の人は多いです。外出することに抵抗はなくなってきたとはいえ、せっかく外に出て歩くのであれば少しでも効果的なもののほうが、よりタイパ的にもいいかと思いました。
即買いというわけには行きませんが、早く履いてみたいという気持ちも強いです。もう少し口コミを調べていきます。