なんやかんやと疲れます。
色々と行きたいけれど
コロナの事情とかで、ちょっと控えていたり。
精神的にも肉体的にも疲労がたまってきました。
自分で、自宅でできる足の疲れケア。
おすすめのアイテムを紹介します。
整体サンダル RAKUNA
健康サンダルのさらにいいもの、といった感じの整体サンダル。
注目を集めていて、オフィスや通勤で”ながら整体”ができると注目を集めています。
たまっている足の疲れや腰の疲れまでをも癒やしてくれます。
- 歩き姿勢を矯正できる
- 足裏から腰の悩みを解消
- 履き心地がやさしい
詳しくはこちらで書いていますので、よろしければご覧ください。
ツボぐりぐり君
一見奇妙な形をしていますが、かなり評判が高く、人気です。
腰だけでなく、首や肩にもぐりぐりできるので、たまらない感じなのです。レビュー数も多く、評価も高いです。2年保証というのもありがたいですね。思いっきりグリグリできます。
あしふみ健幸ライフ
自宅で歩行不足を補うものです。
そもそもは、歩行が難しい妊婦さんや、座って仕事をするデスクワーカー、リハビリや車椅子の方に向けて作られたもの。
コロナ禍でなかなか外に出ることがなくなった人に需要が増えている感じです。
散歩、ウォーキングは健康にいいのはわかっているのですが、なかなか時間がないという人にはいいかもしれません。
テレビを見ながらなど、ながら運動ができるので、そのへんも便利だと思います。
デスクワークしながら、机の下でこっそりと運動不足解消も。
貧乏ゆすりとは違った、やりやすい貧乏ゆすり。
これだと嫌がるひともいないかもしれません。
で、このあしふみ健幸ライフのタイプの一つに足つぼタイプ、というものがあります。
これをやれば、運動しながら足つぼ刺激ができるので、メリットは大きいと思います。