眼精疲労にピップエレキバンがいいのだとか。
本当かな、とおもってピップのサイトで調べてみると、あのマグネットのおなじみのアレを目の上にでも貼っている絵でも出てくるのかな、と期待していたのですが、全く違っていて、内服液がヒットして出てきました。
それぞれ、肩こりと眼精疲労に効くドリンク剤、第3類医薬品として紹介されていました。
|
これはこでちょっと飲んでみたいなって思っていたのですが、おそらく私の求めている情報はこれではないだろうと引き続き調べてみたのです。
そうすると、こういう物が出てきました。
http://ganseihirou.itami110.net/
通気療法というもので、エレキバンとテープと専用具をつかって、癌性肥料の解消に施術をするような感じのものでした。
これの場合は、キットとその方法を購入する必要があるので、現時点で私には詳細は不明です。
うーん、ちょっと今すぐ15,000円が出るか、というと出せないなぁ、と。
まだほかにないか、さらに検索を続けていると、とあるブログでは普通にピップエレキバンを付けるだけで効果があったという経験談も。
そもそも肩こりの原因は、眼精疲労が原因とされている場合もあるので、根本的な原因の眼精疲労を解消すれば、自ずと肩こりも治ってくるようになると思うのです。
|
その逆もあって、肩こりを解消すれば、眼精疲労にもなりにくくなってくることもあると思うんです。
そもそも血流の流れが滞っていたら、眼まで届かないですし。
あとは目のための栄養補給のために、食べ物や栄養に気を使っていくのも一つです。
私が個人的に、一番効果があると思っているのはこちらになるのです。