「えぇ!?ウソでしょ!?」
歯に茶色のシミが付いているのを見つけたときは、やっぱりショックでした。
私の場合はコーヒーの飲み過ぎが原因だということはすぐにわかりましたけど。
マメに丁寧に時間を書けて歯を磨けば白くなるのか、というとそうでもなかったです。
年齢的なものなのか、ワインとかカレーとか色のあるものばかり食べているわけではないのですが、なんだか歯の色が黄ばんできた気がします。全体的に。
この記事は、セルフホワイトニングをサロンなどに通ってしてみたいって思ったのですが、近くにないので、結局自宅でやる、なんて人に。
歯のホワイトニングを考えた場合、クリニックにいって施術してもらうのが一般的だと思います。
治療費とか、期間とかどれくらいかかるのでしょう。
時間的、費用的、物理的に難しい場合の人向けに自分でホワイトニングができるキラビアンカというものがあります。
やっぱり人見てもらってやってもらう、もしくはやり方を教えてもらうというのがいいのですが、どうしても難しい場合、とっととお家でやってしまいたい、という場合にうってつけです。
人と合う機会が多いので、どうしてもホワイトニングはやっておきたい。そんな場合にもいいですね。
感想
今の汚れた歯の部分に白いものを塗るという、単なる付け刃的なものかな、と思っていましたが、そうでもないです。キラビアンカ。
最初は100円で初められるというところが魅力的でした。かといって、100円で終わることはできませんけど。
ちゃんと継続して、支払わなければいけませんよ。
2回目は3400円に消費税の送料463円で、合計3863円などいろいろとひっくるめて、総額で19408円かかります。
これを高いとみるか、安いとみるかなのですが。
他の人の感想、口コミ
- 子育て中なので歯医者に行く時間がなくお金もない、でもホワイトニングしたい、というときに助かりました。特別なことをしなくても良くて、歯磨きと同様に磨くだけでできます。
- 洗い上がりがスッキリとしています。口の中もベタつかないので口臭を防ぐこともできるのがいいです。
- 葉が自然な白さになってくれてとても嬉しい。これからも続けたい。
有名なのか
インスタグラムを中心に拡散されていますので、知名度は徐々にあがっていっていると思います。みんな綺麗な人(歯も)が使っているので、「私も」ってなってしまいますよね。
成分、特長は
やり方は歯磨き粉を使って歯磨きをするのと変わらないのですが、普通の歯磨き粉と違うのは、研磨剤に頼っていないところ。
成分は以下の6種類。
ポリリン酸ナトリウム、ピロリン酸ナトリウム、メタリン酸ナトリウム、スイカズラエキス、パパイン、ハイドロキシアパタイトを使っています。
メリット・デメリット
メリット
メリットは歯の白さをキープし続けることができること。歯が黄色い不安が解消されるということ。
グレーがかった歯、茶ばみからも予防できます。
また、口臭の予防にもつながるんです。
デメリット
初回100円で購入できますが、3ヶ月分の契約が必要ということ。
どこで購入する?Amazonや楽天で買える?
Amazonや楽天でキラビアンカを購入することができるのでしょうか?
検索してみましたが、答えは
本家サイトがいい理由
これまでに何度か書いていますが、初回100円で購入できるということで、安く始めることができるのですが、トータルで19408円かかります。
これをどうみるか、というところですね。
こちら → 本家サイト